平成30年9月6日未明に発生いたしました平成30年北海道胆振東部地震において被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。今般の震災における支援活動の一環として、合同会社リトルビッツ(代表 津村彰)、ライタス株式会社(代表 箕谷祐也)、株式会社パイプライン(代表 濱田康貴)は、3社合同チーム(以下本チーム)にて北海道内でホスティングされているウェブシステムの緊急バックアップ・及び移転作業代行サービス提供を開始いたしました。
タイムリミットとの戦い
震災発生当日に支援ご依頼がありましたお客様のシステム(約10サイト収容)を道内のサーバーから本州のサーバーへ移行いたしました。
作業ご依頼がありました時点におきまして、北海道内は電力供給の目処がたっておらず、電源断までのタイムリミットが迫ることが予想される中での作業でしたが、問題なく作業を終了しております。
本チームはウェブシステムの深い知見のほか、通信インフラ、金融基盤、官公庁、医療機関などのミッションクリティカルな分野のネットワーク・サーバーインフラを支え続けており、今すぐ解決しなければならない課題にコミットするスキルを持ったエンジニア集団です。
本チームでは、オンライン契約システムを用いた機密保持契約・業務委託契約のもと、1システムあたり6万円から(※システムの状況により増減する場合があります)、ウェブシステムの緊急移設、および緊急バックアップを行います。
お問い合わせは弊社お問い合わせフォームにて受付いたします。
写真左より 弊社代表 濱田、合同会社リトルビッツ 津村氏、ライタス株式会社 箕谷 氏